« ひさびさに | Main | 北京旅行 »

December 02, 2004

上司からのプレゼント

昨日はうちの会社は月に一度の会議の日。会社全体の人が一同に会しての会議の日でした。
ボーナス支給日および来年度の組織発表の日だったこともあって、なんだか一日中落ち着かない状態でした。

そんな中、上司と私のおそらく今年最後の面談?というか会議がありました。
その中でリーダーは私の来年の仕事に対して「どこまでモチベーションを高めて維持し、継続させるかがキーだね。でも常に前向きにがんばってね」とアドバイスをくださいました。ほんとに涙がでそうになりました(TT)
一年間同じチームでお仕事させていただきましたが、いつも厳しく優しく接してくださるリーダーで一緒に過ごした一年の思い出が改めて頭の中を駆け巡っていきました。
そして、その終わりにささやかなプレゼントと手紙をいただきました。プレゼントよりもその手紙のほうがとてもうれしかったです。一年間なんとかかんとかやってきた仕事に対して評価してくださり、応援のメッセージがこめられていました。
本当にありがとうございます。改めてリーダーの気持ちのあたたかさを知りました。
とっても不真面目で手を焼いたことだろうに、なんでそんなに優しい言葉がかけられるのだろう。
私はまだまだ甘ちゃんだな、とほんとうに思いました。
来年からは違う組織で(会社は変わるわけではありません)がんばっていこうと心を決めたのでありました。

余談ですが、リーダーから見ても私は仕事をするにも、恋愛による動機付けが必要らしい。
う・・・見抜かれている・・・

|

« ひさびさに | Main | 北京旅行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237094

Listed below are links to weblogs that reference 上司からのプレゼント:

« ひさびさに | Main | 北京旅行 »