« 心と体と・・・ | Main | 上司からのプレゼント »

November 26, 2004

ひさびさに

最近大阪はいいお天気が続いていましたね。
でも、そろそろ外はお天気が下り坂に・・・
明日早くには雨も上がってくれるかな??あがってくれないと洗濯物がたまっているから部屋が片付かないよー。
ひとまず衣替えも終わって、片付けるべき物がたくさんあるのです。

一人暮らしをしていると、実家に帰ると上げ膳据え膳で楽ができることが本当に幸せに感じます。本当に一人暮らしだとご飯は作るのが面倒だし、掃除洗濯も誰かやってくれー!って思うことも多々あります。
しかし一方で、実家だと同じ屋根の下に数人の人が一緒に過ごしているため、何もかもが自分の思い通りというわけにはいきません。
どちらのストレスをよしとするかですが、私は実家で人の温かさを感じながら楽をすることが一番うれしいと思います。
これって単なる寂しがりや??んー。それでもいいんです。
人間って言う字は・・・という某俳優さんの有名なお話がありますが、一人暮らしをしているとそれをつい忘れがちになります。やはり人との関わりは非常に重要だと思います。
それはたくさんの人に囲まれて仕事をしている職場だから大丈夫、ということでもなく、少なくとも自分に関心を持って関わってくれる人の存在が重要なのではないかと思います。
それを考えるとちょっと悲しい話ですが、人が多くなっても人への関心度の反比例の図はとっても悲しいかな。

|

« 心と体と・・・ | Main | 上司からのプレゼント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237093

Listed below are links to weblogs that reference ひさびさに:

« 心と体と・・・ | Main | 上司からのプレゼント »