« サントリーの烏龍茶 | Main | プロ意識 »

November 13, 2004

和田裕美さんわくわく伝染ツアー

いってまいりました。あの世界NO.2ウーマン和田裕美さんの「わくわく伝染ツアー2004in大阪」
1時間30分という短い時間で、ほんとにあっという間に過ぎていきました。
和田さんのわくわく営業の秘訣はやはり自分が「強運」の持ち主だと思い、それを自分の言葉で発していくことでさらに自分に浸透させるということです。そして面白かったのが、自分が強運でないと思っている人は営業しないでくださいですって(笑)確かについていない人からはモノ買いたくないですよね。ましてや自分の生命に関わるものだったりしたらなおさらですよね。
日本語って本当によくできてますよね。言霊ってあるんですよ。「ついてない、ついてない」って言っているからツキがなくなる。だったらウソでもいいから「自分は強運だ!」と言って信じ込ませていたほうがほんとに強運に慣れるじゃないですか。
また、いつまでを決めればいつからが決まる。いつまでを決めないからいつからが決まらない。だから今始めるということが必要なのだそうです。私が一番苦手とするところだ・・・いつまでっていうのが。
でも、和田さんのわくわくパワーが伝わってきてとっても楽しかった。だからいつまで、を実現しようと思った。
今はちょっと仕事が忙しいからいつまでを決めるのはひとつだけ。
明日の17時までに報告書は仕上げる!
じゃあ、今から何をするかって??こつこつと報告書を書いていきます。
最後に和田さんが「あなたの成功を楽しみにしている人がいる」ということをおっしゃってました。誰かのためにがんばろうというのを切り札に、つらいことがあってもきっと踏ん張れる。自分は一人じゃないんだ、ということを知ることが強い自分を創るひとつの要素にあるのだそうです。
ちょっとじっくり自分の周りを振り返ってみようと思いました。

そして、今回は申し込み先着50名の方にプレゼント特典がついていたんだけど、見事それに当選しまして和田さんのサイン色紙とダイジェスト版セミナービデオをゲットすることができました!やったね!
また、その先着当選者は和田さんとの記念撮影が・・・本来だったら5名くらい一緒に撮るようになってたんだけど、私は偶然にも?強運だったからかな??周辺番号の方がいらっしゃらなくって和田さんとツーショット撮影となりましたv(^^)v
これこそまさに和田さんの強運パワーが乗り移ったんでしょうね。また後日にその写真が送られてくるってことなので送られてきたらこのページにアップしますわ。

和田さんは今月22日に新刊「こうして私は世界No.2セールスウーマンになった」も出されるということで、ほんとに今ノリに乗っている方だと思います。
新刊が出たら本屋に行かなきゃね。

和田裕美さんの出版物
営業のビタミン―仕事やお客さんがどんどんやってくる W-SOHOブックス (第2巻)
↑和田さんのわくわく感が伝わってきます。

世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本
↑13万部売れているそうです(驚)!

営業脳をつくる! 和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニング
↑難しいことは書いてありません。

和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる アスカビジネス
↑ほんとに営業として、というより社会人として大切なことが書かれていると思います。

その道の達人が教える「仕事ができる頭」に変わる本
↑和田さんだけでなく、ワイキューブの安田社長などいろんな方のデキル仕事術が書かれています。

|

« サントリーの烏龍茶 | Main | プロ意識 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7236796

Listed below are links to weblogs that reference 和田裕美さんわくわく伝染ツアー:

« サントリーの烏龍茶 | Main | プロ意識 »