« バスタイム | Main | これはやばい! »

November 18, 2004

こわい??

今日、久しぶりにお会いした会社の役員の方に「あれ??めだまさんだったの?ずいぶとやわらかくなったね。わからなかったよ」と驚かれてしまった。
私のイメージが目がキッとあがって・・・というイメージがあったらしいのですが、たれ目の私が目が上がっているなんてありえない・・・
「きっとプロジェクトが終わってほっとしてるんです。」と答えたんですが、確かに私の表情はそのときの自分の状況によって変わりまくっているんだ思う。
今年の初めにもお付き合い先の業者の社長に、「めだまさん、顔が変わった!去年までは怖くて声掛けれなかった」って言われたもんね。
やはり内面のありかたが自分のすべてに反映されてしまうんですね。
となると、いかにココロが健やかで穏やかであるかが必要だと今日つくづく考えました。

余談ですが、今日私に顔つきが変わったね、とおっしゃった役員の方の奥様に私は似ているのだそうだ。
入った頃に複数の人から言われたし、最近も「すっかり○○だと思っちゃったよ」って言われたばかりです。
そんな身近(?)なところに似た人がいるっていうのも複雑な気持ちだな。

|

« バスタイム | Main | これはやばい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237089

Listed below are links to weblogs that reference こわい??:

« バスタイム | Main | これはやばい! »