« 神戸の焼肉やさん満月 | Main | ひさびさに »

November 23, 2004

心と体と・・・

この1年。私には余裕というものがありませんでした。
でもへんな余裕があってそれが甘えとなって出て、いろんなところにひずみができていました。
人を受け入れる余裕もなく、虚勢を張ってとってもいやなやつになっていました。

この状況を自分なりに考えると・・・
何よりも「信頼と安心の欠乏」という一言に尽きると思いました。
私はとっても臆病者です。甘えん坊です。
でも、それを素直に見せることができず。
周りから見ればなんでそんなに肩肘張ってるの??と言いたいことでしょう。
でもこの不安をさらけ出す勇気がなくて強がることしかできず。

ちょっと背中を押してくれる人。身をゆだねても受け止めてくれる人。
人に求めてばかりではそのような人に出会えないのかもしれませんが、私が「この人なら信じていける」と思える人がほしい。
この数年、いつもこんなことを心の奥底で思っていたんだろうな、と最近よく思います。
ちょっとへこんでいますが、もうちょっとしたらおそらく復活できるはず。
今は時間をちょっとぼーっと過ごしたい気分です。

うーん。こんなブルーなつぶやきでごめんなさい。

|

« 神戸の焼肉やさん満月 | Main | ひさびさに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237092

Listed below are links to weblogs that reference 心と体と・・・:

« 神戸の焼肉やさん満月 | Main | ひさびさに »