« 恋がしたいなあ・・・ | Main | 家を作るって・・・ »

November 08, 2004

金儲けって難しい??

ちょうど先週末??SPA!の記事の話を書いていましたが、その雑誌に取り上げられていた四方田先生(日経クイックに毎日公式コメント(個別銘柄分析情報)を配信されているそうです。)のセミナー(テープ)をご紹介いたします。
私自身はあまり株式には興味がなかったのですが、最近自分の会社の持ち株会に入ってみたりと、知らないうちにお小遣い稼ぎをしようかな?なんて気持ちが芽生えてしまいました。
これは株式投資のセミナーのお話ですが、学んでみてもよいかな?とは思いました。
内容は
◆ ローソク足の陽線と陰線の分析方法とは?
◆ 前日の日足と当日の日足から相場の強弱を読む方法
◆ 重要なローソク足のパターンとは?
◆ 酒田五法とは?
◆ 知らなきゃ損!トレンドライン分析法
◆ トレンドの転換のシグナルとは?
◆ トレンドラインのパターンを読む方法!?
◆ 移動平均線を用いた投資戦略?
◆ ここまでわかる驚きの買いシグナル、売りシグナル。グランビルの法則とは?
◆ 目からウロコのゴールデンクロスの間違いとは?
ということなんだけど、見ていただけでは何がなんだかわからない??
ローソク足ってなに??移動平均線ってなに??
素人私にはわからないことだらけです。
でも、それがわかるようになるらしいです。

しかも、このキャッチコピーに惹かれました。

”洗練された投資家になれること”

洗練された投資家ってなんだろうね(笑)??


Click Here!

四方田勝久先生のテクニカル株式投資セミナー第一講

|

« 恋がしたいなあ・・・ | Main | 家を作るって・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7236794

Listed below are links to weblogs that reference 金儲けって難しい??:

» お金の理解を明確に [『『『 経済 』』』 ビジネス]
「お金」の勉強 Let's Study Money 資本主義での基盤である「お金 [Read More]

Tracked on November 09, 2004 at 07:42 PM

« 恋がしたいなあ・・・ | Main | 家を作るって・・・ »