« 和田裕美さんわくわく伝染ツアー | Main | 3時を回りましたね・・・ »

November 13, 2004

プロ意識

めだまの読書日記にも書いていますが、和田裕美さんのセミナーに参加してきました。
とっても楽しかった、あっという間だったというのが感想です。
きっとこのセミナーを聞いてわくわくした人がたくさんでしょう。
会場にはほんとに時間ぎりぎりに着いてしまって席がなかったらどうしよう!って思っちゃったんだけどなんとか隙間をぬって結構前の方に座れてしまいました。ラッキー。
会場は850名が定員だったそうだけどほんとに満員。女性も結構多かったように感じました。和田さんの人気がここでもわかりましたね。
なんたって2500円で聞けるし。こんなに安くていいのだろうか、と思いました。もっとお金を出しても聞きたいとも思いますしね。
そう考えると、私の会社のセミナーは本当に高いのかもしれない。もちろん企業人相手にしているということで違いはあるのかもしれませんが、それでも私はそれだけの価値が出せているのでしょうか。
先日チーム主催のセミナーがありましたが、そのときにもチームリーダーに「お金をもらって話をしている、というプロ意識が低い!」と叱られたばかりでしたが、他社のセミナーを聴きに行くことで自分の自覚のなさを感じましたね。
本当にお客様には申し訳ないわ。
だから次からは絶対にこんな反省はないようにしたいと思います。

この中にめだまはいませんが、先着50名様と記念撮影をされる和田さんです。私のほかにもいろんな人が和田さんの写真を携帯で撮ってました。

DVC00010.JPG

|

« 和田裕美さんわくわく伝染ツアー | Main | 3時を回りましたね・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237086

Listed below are links to weblogs that reference プロ意識:

« 和田裕美さんわくわく伝染ツアー | Main | 3時を回りましたね・・・ »