« 一日会議の日 | Main | まだ眠い・・・ »

November 02, 2004

満月のやまいもっちーず

皆様お久しぶりです。最近仕事に追われていてすっかりカキコミが減っておりました・・・
でも、その間でもいろいろおいしいものは食べたのよ。今日はそれをご紹介しますね。

さて、昨日の夜に西中島にある満月というお好み焼きやサンに行ってきました。
ここは私が大阪にきてから会社の社宅に入った頃から同じ社宅に住む同期の子らと食べに行っていたお店です。
昨日は会社の後輩の子と行ってきたけど、しばらく行ってなかったせいかメニューがやたらと増えていたように見えた。
そして、オーダーしたのは

・満月サラダ(野菜の上に温泉玉子を乗せてあり、黒ゴマのドレッシングがかけてありました)
・やまいもっちーず
・豚キムチ
・お好み焼きのうどん乗せ??
・焼きそばの玉子包み??

でした。
満月サラダはこのお店に来るまでに二人とも玉子大好き!っていう話をしていたから思わずオーダーしてしまったもの。
そして、なにより「やまいもっちーず」が今回二人の何よりのヒットでした。
以前から私の山芋好きは書いているとおりですが、それがチーズと一緒に焼いてあり、とってもおいしかったです。
今度是非自分のレパートリーに加えてみようと思いました。
でも、あれってチーズを乗せているのか摩り下ろした山芋と一緒に混ぜ込んであるのかいまいちわからなかったな??今度また食べに行って研究してみよう!
豚キムチもなかなかおいしかったです。味のあるキムチで単なる野菜炒めのような味気ないものではなかったです。
これらのおいしいおつまみのおかげで一気に生中3杯飲んでいることに気づきました。
やっぱり飲みすぎた・・・ちょっと今日は体がだるいです。むくんでます。
先週の暴飲暴食もあるからちょっと節制せねばなあ・・・

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

|

« 一日会議の日 | Main | まだ眠い・・・ »

Comments

いやいや、こちらこそありがとうございます。
私もmahaloさんに負けないおいしいもの探しをしますよ!

Posted by: めだま | November 09, 2004 at 10:04 AM

コメントありがとうございます(^○^)
山芋とチーズ・・新しい発見って感じですね
チーズはウォッシュタイプをパンに塗って食べるの僕も好きです。
またお越しください。

Posted by: mahalo | November 09, 2004 at 08:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/1843173

Listed below are links to weblogs that reference 満月のやまいもっちーず:

» 幻のチーズ・・モンドール [mahalo's room]
チーズ好きの方の朗報!!(^○^)あの幻のチーズ、『モンドール(AOC) 』の限 [Read More]

Tracked on November 09, 2004 at 12:17 AM

» 今日ってチーズの日(*^▽^*) [mahalo's room]
皆さん!今日、11/11って「チーズの日」だって知ってました?(^○^)チーズ美 [Read More]

Tracked on November 11, 2004 at 10:50 PM

« 一日会議の日 | Main | まだ眠い・・・ »