« October 2004 | Main | December 2004 »

November 26, 2004

ひさびさに

最近大阪はいいお天気が続いていましたね。
でも、そろそろ外はお天気が下り坂に・・・
明日早くには雨も上がってくれるかな??あがってくれないと洗濯物がたまっているから部屋が片付かないよー。
ひとまず衣替えも終わって、片付けるべき物がたくさんあるのです。

一人暮らしをしていると、実家に帰ると上げ膳据え膳で楽ができることが本当に幸せに感じます。本当に一人暮らしだとご飯は作るのが面倒だし、掃除洗濯も誰かやってくれー!って思うことも多々あります。
しかし一方で、実家だと同じ屋根の下に数人の人が一緒に過ごしているため、何もかもが自分の思い通りというわけにはいきません。
どちらのストレスをよしとするかですが、私は実家で人の温かさを感じながら楽をすることが一番うれしいと思います。
これって単なる寂しがりや??んー。それでもいいんです。
人間って言う字は・・・という某俳優さんの有名なお話がありますが、一人暮らしをしているとそれをつい忘れがちになります。やはり人との関わりは非常に重要だと思います。
それはたくさんの人に囲まれて仕事をしている職場だから大丈夫、ということでもなく、少なくとも自分に関心を持って関わってくれる人の存在が重要なのではないかと思います。
それを考えるとちょっと悲しい話ですが、人が多くなっても人への関心度の反比例の図はとっても悲しいかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2004

心と体と・・・

この1年。私には余裕というものがありませんでした。
でもへんな余裕があってそれが甘えとなって出て、いろんなところにひずみができていました。
人を受け入れる余裕もなく、虚勢を張ってとってもいやなやつになっていました。

この状況を自分なりに考えると・・・
何よりも「信頼と安心の欠乏」という一言に尽きると思いました。
私はとっても臆病者です。甘えん坊です。
でも、それを素直に見せることができず。
周りから見ればなんでそんなに肩肘張ってるの??と言いたいことでしょう。
でもこの不安をさらけ出す勇気がなくて強がることしかできず。

ちょっと背中を押してくれる人。身をゆだねても受け止めてくれる人。
人に求めてばかりではそのような人に出会えないのかもしれませんが、私が「この人なら信じていける」と思える人がほしい。
この数年、いつもこんなことを心の奥底で思っていたんだろうな、と最近よく思います。
ちょっとへこんでいますが、もうちょっとしたらおそらく復活できるはず。
今は時間をちょっとぼーっと過ごしたい気分です。

うーん。こんなブルーなつぶやきでごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神戸の焼肉やさん満月

昨日は会社の友達と神戸の花隈にある「満月」という焼肉やさんに行きました。
ほんとにお肉がこんなにおいしいものとは!!という感じでとっても幸せなお食事でした。
タンさしやユッケなど生もののお肉もめっぽうおいしくって、こんな贅沢いいのかしら??
そしてめいっぱい食べて飲んで楽しんだのに、一人当たり4000円くらいですみました。
このリーズナブルなお値段にも目がハートマークになってしまいました。
写真は頼んだカルビとハラミと黒豚の写真です。
こんなに分厚いハラミは見たことがありません!!

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)


nq3sh0152.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2004

ぼー

ぼー。
ようやくひまひまな休日がやってきました。
あまりにもぼーっとしすぎて部屋の片づけをするつもりだったのに、それもできず・・・
明日こそ片づけして衣替えして、何もかも新たなスタートにしようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2004

これはやばい!

最近数週間仕事がべらぼうに忙しくてとっても不規則な生活をしていました。(今日、Yahoo!のニュースで不規則な)
そして、私はストレスがたまると食べる!という行動に出るため、なおさら悪循環に陥ってました。
すると・・・
今日久しぶりに体重計に乗りました。
冗談では会社で「この数週間で3キロは太ったよ・・・」
といっていたのですが、それが現実になっていた・・・
1ヶ月くらいで3キロですよ!!3キロ!!おいおいおい!!
増えてくれるのは簡単だけど、どうやって落とすんだよ!!
とっても悲しくなりました。
仕事も落ち着いたし、今度は自分のことにかまってみようかな。
年末には兄の結婚式もあるし、きれいにしなきゃ。
親やお兄ちゃんにはきっと「お前太ったな!」と絶対に言われちゃうよ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2004

こわい??

今日、久しぶりにお会いした会社の役員の方に「あれ??めだまさんだったの?ずいぶとやわらかくなったね。わからなかったよ」と驚かれてしまった。
私のイメージが目がキッとあがって・・・というイメージがあったらしいのですが、たれ目の私が目が上がっているなんてありえない・・・
「きっとプロジェクトが終わってほっとしてるんです。」と答えたんですが、確かに私の表情はそのときの自分の状況によって変わりまくっているんだ思う。
今年の初めにもお付き合い先の業者の社長に、「めだまさん、顔が変わった!去年までは怖くて声掛けれなかった」って言われたもんね。
やはり内面のありかたが自分のすべてに反映されてしまうんですね。
となると、いかにココロが健やかで穏やかであるかが必要だと今日つくづく考えました。

余談ですが、今日私に顔つきが変わったね、とおっしゃった役員の方の奥様に私は似ているのだそうだ。
入った頃に複数の人から言われたし、最近も「すっかり○○だと思っちゃったよ」って言われたばかりです。
そんな身近(?)なところに似た人がいるっていうのも複雑な気持ちだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バスタイム

この数週間、まともに家にも帰れずにゆっくりお風呂に入ることもできていなかったため、体はガチガチでした。
今日久しぶりに早めに家に帰ることができて、一息ほっとしたかった。
湯船にたっぷりお湯をためて読書タイム。今日は石井貴士さんのあなただから、憧れの女子アナになれるを読みながら1時間以上入っていたかな・・・
するとやはりじわじわと汗が出てきて、体がぽかぽか。いまでも体がまったんまであったかいです。
このくらいゆっくり入っていればきっと肩や腰のコリ?が取れるんだろうな。
やっぱお風呂って大切だよ。湯船にゆっくりつかる日本文化の中で育ってよかったな、と思ったよ。
ほんとだったらユニットバスじゃなくって露天風呂が一番いいんだけどな・・・
来月実家に帰ったら温泉に行く暇あるかな??あってほしいなあ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2004

アルポルト

今日の夜は、上司と打ち合わせをしに梅田へ。
でも、夜もいい時間だったので食事をしながら、ということになりました。
そこで行ったのは阪急ダイニングステージの5階にある「アルポルト」というイタリアンのお店に行きました。
今日はカルパッチョとおすすめパスタのペペロンチーノ、あとなんだっけな?トマトソースのパスタを食べました。
味付けは濃すぎず、ソースとパスタの絡み具合もちょうどよかったですね。
味もよいかわりにお値段もよいのですが、量もきっちりあるのでそんなに理不尽な!とは思いませんでした。
私はペペロンチーノがおいしくって満足でした。

お店はこじんまりとしていて、静かにお食事ができる雰囲気です。
店頭にはケーキを並べたショーケースがあったので、カフェの感じが強いのかな??
デザートもおいしそうだったなあ・・・食べたかったな。
今度はケーキを食べに行ってみよー(笑)

今日はお店は女の人のグループだらけでした。
やっぱりこんなリッチな食事をしにくるのは女の人だけなのかしら??
それも負け○といわれているような・・・

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2004

アクセスが伸びましたな・・・

今週は比較的高いアクセス数が保てたおかげか、一気に5000カウントを越しました。皆様本当にありがとうございます。地道に皆様のアクセスをいただいているおかげです。これを励みに今後もがんばります。
以前にも書いたかと思いますが、レシピを求めてこのページにたどり着いた方にはほんとに申し訳ないな、と思いますね。
キーワードを見てると最近は「カントリーマアム レシピ」という検索キーワードが常にランクインしている状態で、いったい誰がこんなキーワードで、と思っています。
あと面白いところだと、「ドトール バイト」っていうキーワードだな。blogはバイト探しの媒体にもなってしまうのでしょうか。
他には「めだま」とかね。きっと私のことをご存知の方かしら?

さて、今週の私のblogの検索キーワードベスト20です。
みんなおいしいもの探してみていただけているんですね。寒くなってきたからあったかいおでんやお鍋の話題もちらほら見られますね。

1 おいしい 24
2 レシピ 23
3 大阪 14
4 おいしいもの 13
5 カントリーマアム 13
6 梅田 11
7 ドトール 10
8 あんかけパスタ 9
9 バイト 8
10 常夜燈 8
11 おいしい鍋 7
12 やまいも 7
13 とろろステーキ 6
14 ランチ 6
15 中津 6
16 おいしいお店 5
17 もつ鍋 5
18 アンリ・シャルパンティエ 5
19 ステーキ 5
20 名古屋 5

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3時を回りましたね・・・

ほんとに自分のルーズさに辟易します・・・
マイペースに仕事をしすぎて仕事が終わらなーい!
今度の火曜日にはお客様に資料を提出するというのに・・・
やばい・・・やばい・・・こんな心配しているだけだったらさっさと仕事しろ!ってか??
いまこつこつとがんばってますわよ。
こういう時のルーズさってほんとに周りの人にとってはとっても迷惑なお話ですよね。
しかも、私はがんこでSOSを出すのが苦手。ぎりぎりにならないと泣きを入れられないんですよ。
甘え上手というかお願い上手な人がとってもうらやましいです。
もとはといえば段取りよく仕事を組み立てることができればなんの問題もなかったんですけどね。

ということで、3時も回ったことだし!いったんは仮眠をとって頭をすっきりさせてから再スタートしようと思います。
今日の和田さんのセミナーでも寝るときには「よかった」で終わる毎日にして陽転思考がなによりも大切!ってことだし。この切り替えの早さが勝負だそうです。
単なる開き直りじゃないんです。私の気持ちを切り替えなければ!と思っているだけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2004

プロ意識

めだまの読書日記にも書いていますが、和田裕美さんのセミナーに参加してきました。
とっても楽しかった、あっという間だったというのが感想です。
きっとこのセミナーを聞いてわくわくした人がたくさんでしょう。
会場にはほんとに時間ぎりぎりに着いてしまって席がなかったらどうしよう!って思っちゃったんだけどなんとか隙間をぬって結構前の方に座れてしまいました。ラッキー。
会場は850名が定員だったそうだけどほんとに満員。女性も結構多かったように感じました。和田さんの人気がここでもわかりましたね。
なんたって2500円で聞けるし。こんなに安くていいのだろうか、と思いました。もっとお金を出しても聞きたいとも思いますしね。
そう考えると、私の会社のセミナーは本当に高いのかもしれない。もちろん企業人相手にしているということで違いはあるのかもしれませんが、それでも私はそれだけの価値が出せているのでしょうか。
先日チーム主催のセミナーがありましたが、そのときにもチームリーダーに「お金をもらって話をしている、というプロ意識が低い!」と叱られたばかりでしたが、他社のセミナーを聴きに行くことで自分の自覚のなさを感じましたね。
本当にお客様には申し訳ないわ。
だから次からは絶対にこんな反省はないようにしたいと思います。

この中にめだまはいませんが、先着50名様と記念撮影をされる和田さんです。私のほかにもいろんな人が和田さんの写真を携帯で撮ってました。

DVC00010.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

和田裕美さんわくわく伝染ツアー

いってまいりました。あの世界NO.2ウーマン和田裕美さんの「わくわく伝染ツアー2004in大阪」
1時間30分という短い時間で、ほんとにあっという間に過ぎていきました。
和田さんのわくわく営業の秘訣はやはり自分が「強運」の持ち主だと思い、それを自分の言葉で発していくことでさらに自分に浸透させるということです。そして面白かったのが、自分が強運でないと思っている人は営業しないでくださいですって(笑)確かについていない人からはモノ買いたくないですよね。ましてや自分の生命に関わるものだったりしたらなおさらですよね。
日本語って本当によくできてますよね。言霊ってあるんですよ。「ついてない、ついてない」って言っているからツキがなくなる。だったらウソでもいいから「自分は強運だ!」と言って信じ込ませていたほうがほんとに強運に慣れるじゃないですか。
また、いつまでを決めればいつからが決まる。いつまでを決めないからいつからが決まらない。だから今始めるということが必要なのだそうです。私が一番苦手とするところだ・・・いつまでっていうのが。
でも、和田さんのわくわくパワーが伝わってきてとっても楽しかった。だからいつまで、を実現しようと思った。
今はちょっと仕事が忙しいからいつまでを決めるのはひとつだけ。
明日の17時までに報告書は仕上げる!
じゃあ、今から何をするかって??こつこつと報告書を書いていきます。
最後に和田さんが「あなたの成功を楽しみにしている人がいる」ということをおっしゃってました。誰かのためにがんばろうというのを切り札に、つらいことがあってもきっと踏ん張れる。自分は一人じゃないんだ、ということを知ることが強い自分を創るひとつの要素にあるのだそうです。
ちょっとじっくり自分の周りを振り返ってみようと思いました。

そして、今回は申し込み先着50名の方にプレゼント特典がついていたんだけど、見事それに当選しまして和田さんのサイン色紙とダイジェスト版セミナービデオをゲットすることができました!やったね!
また、その先着当選者は和田さんとの記念撮影が・・・本来だったら5名くらい一緒に撮るようになってたんだけど、私は偶然にも?強運だったからかな??周辺番号の方がいらっしゃらなくって和田さんとツーショット撮影となりましたv(^^)v
これこそまさに和田さんの強運パワーが乗り移ったんでしょうね。また後日にその写真が送られてくるってことなので送られてきたらこのページにアップしますわ。

和田さんは今月22日に新刊「こうして私は世界No.2セールスウーマンになった」も出されるということで、ほんとに今ノリに乗っている方だと思います。
新刊が出たら本屋に行かなきゃね。

和田裕美さんの出版物
営業のビタミン―仕事やお客さんがどんどんやってくる W-SOHOブックス (第2巻)
↑和田さんのわくわく感が伝わってきます。

世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本
↑13万部売れているそうです(驚)!

営業脳をつくる! 和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニング
↑難しいことは書いてありません。

和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる アスカビジネス
↑ほんとに営業として、というより社会人として大切なことが書かれていると思います。

その道の達人が教える「仕事ができる頭」に変わる本
↑和田さんだけでなく、ワイキューブの安田社長などいろんな方のデキル仕事術が書かれています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サントリーの烏龍茶

最近流行ってるんですかね?サントリーの烏龍茶を買ったらついてきたお茶の葉です。割とすっきりしてるけどやっぱりちょい渋いかな?入れ物がかわいいから少しだけ許しちゃいますf^_^;
↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)


npxsh0147.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぐるナイ

今日はマンションの管理会社の人が来るまで家でお仕事中。
久しぶりに再放送をしているぐるナイを見ていますが、やっぱりこの番組を見てるとその料理が食べたくなるもんだね。
ま、今回は高級日本料理ということで気軽にはいけないところですが、フグの白子おいしそー!かきも食べたーい!という心の叫びを抑えるのに必死です。
こういう料理番組って世の中の消費にとっても貢献してると思うのよね。

最近、ずっと夜中まで仕事をしていることが多く、体のリズムがすっかり狂っています。
頭がぼーっとするし、体はだるいし・・・
整体かマッサージにいってこようかな。そしたらすっきりするかもな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2004

ファミマのカルボナーラ

昨日、TBをいただいたmahaloさんのおかげで
mahalo's room: 今日ってチーズの日(*^▽^*)
今日のお昼はむっしょーにチーズが食べたくなった。今日は寂しいことながら一人でコンビニ(ファミマ)に行ってデスクでお昼を食べる状態だったので、好きなものを選びたい放題。
そこで目にとまったのがカルボナーラ。ふつうカルボナーラといえばクリーム?と玉子であえたものですが、これには4つのチーズを加えられているとか。
しかし、残念!なんのチーズが入っているかがわからない・・・意味なーいじゃーん。
食べてたらやっぱりチーズの味がほのかにしたのでそれはそれでまあ納得しておこうじゃないか。

最近気づいたのですが、私って結構チーズ好きなのかもしれません。
というか、努めて乳製品を取ろうと思っているのも事実ですが・・・
やっぱり、最近いらいらしているのもカルシウム不足だろうしね。これで落ち着き取り戻しましょうよね。

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

職場の「やっかいな女性」を説得する技術

タイトルが笑えますね。
きっと私のことを「やっかいだ」と思って思わず買ってしまった男性社員がいるのでは???
今までもいくつか岩月 謙司さんの本は何冊か読んできましたが、そのたびに「ああ、女性って(私も女だけど)こんなこと思って男の人を見ているのね」「私ってこんな風に写っているのかしら?」と考えさせられます。
まだ私もこの本は読んではいませんが、買いたいなと思いました。
そしてまた自己嫌悪に陥るんだろうな・・・

職場の「やっかいな女性」を説得する技術

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2004

マロン味のキャラメルコーン

キャラメルコーンにも今はいろんな種類があるみたいですね。
こんな期間限定のマロン味なんかもあるみたいです。
久しぶりにキャラメルコーンを口にして喜んでおります(^^)

私の後輩は面白いことを言っていましたが、3口食べて飽きたって・・・
そこでおさがりを私がこのお菓子をもらったのですが、一口食べてなんとなく飽きたってわかった。
でも、なんでかやめられなくって半分くらいを一気に食べてしまいました。
最近スナック菓子を食べるようになったからやばいなあ・・・と思っています。
きっと顔がパンパンになってるんだろうな、とよく思うよ。

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)


npwsh0146.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2004

バタバタ劇

今日はほんとにばたばたです。
一日会社にいなくって、外でセミナーをやっていてそこでは接客を含めセミナー運営でばたばたばた・・・
そして帰ってきたものの、処理するものが多くばたばたばた。
ああ・・・こうやて時間が過ぎていくのね。
昨日も大して寝てないから頭がボーっとしております。
しばらく仮眠してからまた仕事を続けていこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イラストレーターって

ようやくイラストレーターで作成した資料の大量プリントアウトが終わって、家に帰れそうです。

お客様に対するプレゼン用の資料や営業ツールをイラストレーターで作るようになったのですが、それをプリントアウトするだけでもかなりの時間が割かれることを今日改めて実感しました。
きっとキンコーズやどこかの印刷やサンにプリントアウトだけお願いしたほうが私的にはもっと効率よく仕事ができたんだろうな。
おかげで今日一日がプリントアウトだけで終わってしまったような印象です。
はあ・・・もっともっとやることがあったのに。
ひとまず、今から家に帰ってひと寝入りしてからまた出社です。
明日はお客様の対応が多い、セミナーの日なので元気な明るい笑顔でお客様を迎えられるようにコンディションを整えてこなきゃね。

ふう。外はまっくらだなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2004

会計士合格発表

今日はうれしいニュースが先ほど飛び込んできました。
大学生の頃のゼミの友達で在学中からずっと会計士の勉強をしていた二人が合格したそうです。
いやあ・・・在学中からともなるとはや8年くらい??お勉強し続けて、今年見事に合格したんですね。
私の大学の頃の友達は資格浪人も何人かいて、最近ちらほらと合格のニュースが飛び込んでくるようになりました。
彼らもこれからは○○士補として世に出て行くんですね。
きっと来年の同窓会は先生もまたうれしいニュースに喜ぶことでしょう。

こうやって友達が次々と次のステップへと進むお話が舞い込んできます。
最近私はほんとにこのままでいいのだろうか?と思い悩んでしまいます。
毎日がどれだけ一生懸命になれているのでしょう?
私の情熱は長続きしないものだなあ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2004

家を作るって・・・

私は今、住宅リフォーム会社や工務店様のコンサルティングを仕事としています。
しかし、最近お伺いしていると皆様悩まれていることは
「お客がこない・・・」
「お客様は値段にうるさい・・・」
「お客様はわがままだ」
などなどなど。とっても悲しいお話がおおございます。
お客様が来ないことに関しては私の力量不足もあり、とっても申し訳なく思いますが、営業の場のお話に対しては私はもっともっと営業担当の方にわくわくしてもらって(ちょっと和田裕美さん風?)、自分も楽しんで営業をしてほしいな、とよく感じます。
営業の方のお話を聞いていると、とっても現実的で一見冷めているようにも感じます。そんな態度をされたら、相談しているお客様もどうしても冷めた目で見てしまうよな・・・
もっと家づくりやリフォームって夢にあふれたものじゃないのかしら??
半分自分の趣味もあっていろんな会社の展示場やショールームにいったりするけれど、そういったときに楽しかったな、この人から買いたいな、と思ったのはやっぱりわくわくどきどき、でもほっとできる方とお話したときだもんね。
これは決して私だけじゃないって思いたいのですが、世の中の営業担当の方はどう感じていらっしゃるのでしょうか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金儲けって難しい??

ちょうど先週末??SPA!の記事の話を書いていましたが、その雑誌に取り上げられていた四方田先生(日経クイックに毎日公式コメント(個別銘柄分析情報)を配信されているそうです。)のセミナー(テープ)をご紹介いたします。
私自身はあまり株式には興味がなかったのですが、最近自分の会社の持ち株会に入ってみたりと、知らないうちにお小遣い稼ぎをしようかな?なんて気持ちが芽生えてしまいました。
これは株式投資のセミナーのお話ですが、学んでみてもよいかな?とは思いました。
内容は
◆ ローソク足の陽線と陰線の分析方法とは?
◆ 前日の日足と当日の日足から相場の強弱を読む方法
◆ 重要なローソク足のパターンとは?
◆ 酒田五法とは?
◆ 知らなきゃ損!トレンドライン分析法
◆ トレンドの転換のシグナルとは?
◆ トレンドラインのパターンを読む方法!?
◆ 移動平均線を用いた投資戦略?
◆ ここまでわかる驚きの買いシグナル、売りシグナル。グランビルの法則とは?
◆ 目からウロコのゴールデンクロスの間違いとは?
ということなんだけど、見ていただけでは何がなんだかわからない??
ローソク足ってなに??移動平均線ってなに??
素人私にはわからないことだらけです。
でも、それがわかるようになるらしいです。

しかも、このキャッチコピーに惹かれました。

”洗練された投資家になれること”

洗練された投資家ってなんだろうね(笑)??


Click Here!

四方田勝久先生のテクニカル株式投資セミナー第一講

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 07, 2004

恋がしたいなあ・・・

最近忙しく、会社と自宅との往復生活。
昨日は久しぶりに会社の人たちと遊んでいましたが、ふと我にかえると今も二日酔いにも関わらず会社に出てきて仕事してます・・・
なんと20代後半に入って早○年、とっても悲しい生活を送っていることでしょう。
タイトルにもあるように恋がしたいなあ・・・
周りからは「いくらでも周りには男もいるじゃん!あんたがえり好みしすぎてんだよ!」っていわれます。
うーん。確かにそうかもしれません。
しかしながら譲れないものもあり、なかなか恋の相手とすることができないことも事実。
確かに恋しているだけが人生でもありませんが、少しでも楽しく生きようと思うなら恋して自分がかわいい、と思える時間を持っていることも必要ですよね。
私の譲れないものとは・・・
食べ物の好みが同じこと!らしい。どうもくいしんぼうぶりがよくわかることで・・・
これって前にも書いたような気がするが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またもや二日酔い・・・

やはり昨日お昼過ぎから夜中まで飲み続けていたためか、今朝はしっかり二日酔いになっていました。
これがなきゃお酒って本当に楽しいのに・・・
そもそもそんなに飲まなきゃいいじゃん!っていうことだろうけどこれがまたお酒が目の前にあるとどんどん手が伸びてしまうのよね。
結局昨日はどのくらい飲んだのだろう???結構焼酎ばっか飲んでたな。
後輩の子と一緒にずーっと飲んでたけど、ひむかのくろうまは三人で結局ロックで飲み続け、空けてしまったよな・・・
そりゃこんな飲み方すれば二日酔いにもなるし、お腹も痛くなるわけだ。
バーベキューやりながらいろんな人と話して、飲んでしていたら気持ちがちょっとリフレッシュできました。
やはり人は日光を浴びて活動しなきゃだめだよね。もうちょっとバレーボールしたりフリスビーしたりで運動もしときゃよかった。

今はグレープフルーツで体を癒し中。私の二日酔いしたときの回復方法はオレンジジュースを飲むか、グレープフルーツを飲むかしますね。
あとはたっぷり睡眠が取れれば大丈夫なんだけどな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NBA盛り上がってきましたね

きっと根強く日本にはファンがいたはずのNBAの試合も田臥選手の加入によりクローズアップされるようになりましたね。
さっきテレビを見ていてNBAの試合のことが番組の少しでも時間が割かれるようになったりすることが昔のファンとしてはとってもうれしいことですね。
こういう海外でのプレーヤーの活躍に関係なく、国民の関心が外に向くことはないのでょうか??
家でBSなどを見ることがほとんどない自分がいうのはなんですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

淀川河川敷でのバーベキュー

今日はお昼から淀川の河川敷で先輩の友達とバーベキューをしていました。
私はお昼まで寝ていたのである意味先輩からの電話で目を覚まして、その頭で参加したようなものなんですよね。
行ったときにはすでに皆様出来上がった状態で、私はすっかり乗り遅れていました。必死に焼酎やらチューハイやら飲んで追いつこうとがんばりました。
バーベキューってたんにお肉を焼くだけでなくって今日は豚汁を作ってみたりといろんな工夫ができますよね。
学生の頃は豚汁からもう一歩進化して、九州の郷土料理のだご汁を作ってみたりとしていたんですけどね。
やはり電話で起こされていたようなやつには出る幕もなく・・・後片付けやら酒の量減らしにしか参加できませんでした。
こういうお昼間からお酒を飲んでいー気持ちになれるってほんとうに幸せですね。
今日はチューハイやワイン、焼酎を飲んで過ごしました。
きっと飲んだ暮れの一日だったので脳みそはきっとどろどろにとけていることでしょう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2004

金儲けセミナーの中身

昨日出張のため、電車で移動しているときに思わず目に飛び込んできたコトバ・・・
「金儲けセミナーの中身」(SPA!)
最近なんとなく「お金」のことが気になるめだまさんは自然と手が伸びていました・・・
というか、会社もセミナーを主催したりしているので純粋に「他者がどんなことをやっているんだろう?」と思った気持ちもあるんですよ。
投資に関するセミナーや起業セミナー。世の中にはいろいろとあるものです。
こういうセミナーに参加するときの注意点はやはり「このセミナーに参加する自分の目的はなんなんだろう?」ということと「このセミナーがきっかけで行動するぞ!」と思うことなのではないでしょうか。
それを考えると、私も個人的にいろいろとセミナーには参加してきたけどなかなか身についていないのが実情・・・
反省して行動に移さなきゃな。来週末にはあの!和田裕美さんのセミナーに参加してきます。
案内とかその後の報告などを見ていると、和田さんのテンションの高さ・・・というかわくわく感がとっても伝わってきて私もとっても楽しみにしています。
またセミナーの感想なんかは来週参加してからアップできればと思います。

あ、、、、話はSPA!に戻りますが、この号ではその他OLの給料のお話とかありますし、なかなか興味深いものでしたよ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2004

NBA田臥選手

ミーハーかもしれませんが、NBAフェニックスサンズでプレーしている田臥選手ってかっこいー!
しかも、中学校の頃好きだったサンズでプレーしてるんでしょ。かなりうれしいんですけど。
田臥選手はずっとNBAでプレーするのが夢で、昨年もチャレンジしたけど叶わなくて、でもあきらめずにチャレンジして見事に開幕戦のベンチについたわけです。夢を現実にできたプレーヤーですよね。
173cmでNBAの中ではかなり小柄にはなるけれど、長身プレーヤーに負けない気迫と素早さでどんどんアグレッシブにプレーしてほしいものです。
きっと、年を経るごとにイチローや松井、中田英や中村俊介のように体つきも変わって尚いっそう海外プレーヤーとしての体もできていくことでしょう。

私が知っている頃のサンズはチャールズバークレーがいて、シカゴブルズと試合しているときなんてマイケルジョーダンとチャールズバークレーがほほえましく、しかし真剣にプレーしている姿がとっても好きでした。
最近ぜんぜんNBAとかに興味がなかったけど、これを機にまた目にする機会が増えるとうれしいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2004

メジャー

近鉄の中村とダイエーの井口がメジャー宣言しましたね。
近鉄は合併してしまうし、ダイエーは本当にどうなっちゃうんでしょう?
いずれにせよ、野球界は大きく変わろうとしていることには変わりないですね。おかげで泣いているファンも多いことでしょう。

今年は私はどちらかといえばメジャーの試合やオリンピックの試合しか見た記憶がない・・・
日本シリーズは見たけどね。
来年は日本のプロ野球を見ることが増えるのでしょうか??

野球にしろ、サッカーにしろ優秀な人材が海外へ流出するのはうれしいのか寂しいのか複雑な気分です。
もっと日本が海外から優秀な人材を引っ張ってこれるような活性化されたスポーツ界であればよいんでしょうね。
ヨーロッパのサッカー界なんて国籍はほんとにいろいろだもんね。
日本のスポーツ経営会社はもっと目を外に向けて、国内の活性化ができる術を考えたほうがいいんじゃないでしょうかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結婚ラッシュです

私の周りは結婚ラッシュです。
まあ、年齢が27歳前後になりますので、社会人5年を過ぎそろそろ・・・と考えるのはよくわかる。
みんな転換期を迎えているんですね。
昨日の夜に久しぶりにゼミの頃仲のよかった友達から電話がありました。
こういう電話って勘が働くよね・・・かなり久しく会ってなかったからね。
最初のうちは近況報告だったんだけど、そのうち来年の春に会社を辞めて結婚することにしたのとのこと。
かなり驚きだけど、やっぱり人の幸せなニュースはうれしいものです。
とってもかわいらしい奥さんになるんだろうな。
今年はすでに4組の結婚式に出席し、幸せなニュースはもっと多くの人からいただきました。
会社を辞めて次のステップへ進んだ方、結婚して伴侶とともに生きていくことを決めた方、子供を産んで母となった方、みんな様々です。
私もみんなにいつも元気な楽しいニュースがお届けできるようにひたすら日々前向きに生きていかなきゃね。
最近ちょっと凹み気味だったので復活しよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アンリシャルパンティエ新作!

先週末に友達が家に遊びに来るときに買ってきてくれたアンリシャルパンティエの新作ケーキ、ピスタチオとカシスのムースケーキです。
ちょっと見た目はかわいくないのですがさっぱりしたケーキでした。
あんまりピスタチオの豆っぽい味はしなかったよ。

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)


vywsh0132.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新紙幣ゲット!

新紙幣ゲットしてきました!
というか、さっき銀行でお金を引き出してきたら偶然新紙幣だったというだけの話なんですけどね。
でも、なんだかうれしい・・・二千円札をゲットしたときよりうれしい・・・
しかし、こうやって紙幣が新しくなるとどうなるんだろう?と思うこと

第一位!自動販売機で使えるの??
第二位!使うのがもったいない!
第三位!お札の間違いが起きそう・・・

ということかしら??
会社では自動販売機で飲み物買ったりするし、駅で切符を買ったりするしすでにこれは新しい紙幣に対応できているのでしょうか??
こういう時儲かるのって自動販売機や両替機を作っている会社なんだろうね。
きっと今これらの会社の株を持っている人はこれからちょっと景気がよくなるんだろうね。

さて、これからいろんなところで新紙幣を見るたびに話題になるんだろうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2004

まだ眠い・・・

先週末の二徹がたたっていまだ体力が回復せず・・・
一日中頭がぼーっとしたまま動けずにいます。
朝も起きれずにあわただしく家を出るばかり。
これはまった困ったものだ。
体内時計が完全に狂ってますね。狂った体内時計の戻し方を誰か教えてください。
そして毎日のように朝5時30分くらいに目が覚めてしまう眠りの解消法を教えてください。
この生活が続く限り無理なのかな??どこかで一度リセットしたいね。
今日朝(?)のテレビでちらっと見たのはお昼寝のためのスペースが繁盛しているとのこと。
不眠症になりやすいのは女性で、とかなんとかいっていたな。
そのあとすぐに家を出てしまったので結局どういうお話だったかはわからないのですが、きっと私のこの状況の打開策がわかったんじゃないかな?なんて思っています。
誰か教えてください~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

満月のやまいもっちーず

皆様お久しぶりです。最近仕事に追われていてすっかりカキコミが減っておりました・・・
でも、その間でもいろいろおいしいものは食べたのよ。今日はそれをご紹介しますね。

さて、昨日の夜に西中島にある満月というお好み焼きやサンに行ってきました。
ここは私が大阪にきてから会社の社宅に入った頃から同じ社宅に住む同期の子らと食べに行っていたお店です。
昨日は会社の後輩の子と行ってきたけど、しばらく行ってなかったせいかメニューがやたらと増えていたように見えた。
そして、オーダーしたのは

・満月サラダ(野菜の上に温泉玉子を乗せてあり、黒ゴマのドレッシングがかけてありました)
・やまいもっちーず
・豚キムチ
・お好み焼きのうどん乗せ??
・焼きそばの玉子包み??

でした。
満月サラダはこのお店に来るまでに二人とも玉子大好き!っていう話をしていたから思わずオーダーしてしまったもの。
そして、なにより「やまいもっちーず」が今回二人の何よりのヒットでした。
以前から私の山芋好きは書いているとおりですが、それがチーズと一緒に焼いてあり、とってもおいしかったです。
今度是非自分のレパートリーに加えてみようと思いました。
でも、あれってチーズを乗せているのか摩り下ろした山芋と一緒に混ぜ込んであるのかいまいちわからなかったな??今度また食べに行って研究してみよう!
豚キムチもなかなかおいしかったです。味のあるキムチで単なる野菜炒めのような味気ないものではなかったです。
これらのおいしいおつまみのおかげで一気に生中3杯飲んでいることに気づきました。
やっぱり飲みすぎた・・・ちょっと今日は体がだるいです。むくんでます。
先週の暴飲暴食もあるからちょっと節制せねばなあ・・・

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

| | Comments (2) | TrackBack (2)

November 01, 2004

一日会議の日

ふう・・・今日は一日会議の日でした。
おかげでばたばたばたとしていて落ち着いて机に座っていることができなかったよ。
月初会議と呼ばれる毎月一日の日はどうしようもないんです。
全体会議、部署会議、その他たまにしかこないリーダーさんを捕まえて打ち合わせ打ち合わせ・・・
一日がそうやって過ぎていきます。

今日は比較的落ち着いていたほうだと思うのですが、それでもばたばたばたと一日の半分は席をはずしていました。
こういうときに机に座っていると、これまた呼び出しの電話が鳴るし・・・
今日はちょっと感情的になって、不機嫌な対応をしてしまったかと思います。
みなさまごめんなさい。声に余裕がなかったわ。

先週末の二徹がたたってか、体がまだ本調子ではなく、頭痛までしてきてしまいました。
そして、体が狂っているというシグナルが鳴っています。
心と体って本当に連動しているんですね。

明日からはまた落ち着いて仕事をしようと思います。
あ・・・でも明日の午後も打ち合わせだわ。
そうやって私の一日は過ぎていくのでありました・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »