« カウントダウン?アップ? | Main | こっちもカウントダウン?? »

October 26, 2004

色めきだつ

私の会社は12月末で1年が終わります。そろそろ来年に向けての動きが各所でみられるようになります。
来年正式配属をされる3年目を迎える方々は本当にどきどきもののようです。
今年から来年に向けて、私たちの会社は大きく変わります。社長いわくの、シフトチェンジではなくギアチェンジだそうです。カローラのギアをフェラーリのギアにかえるのだそうです。
本当に替えるのではなく、変わるになるんでしょうね。
さてさて、来年がどうなることやら楽しみだわ・・・

新卒で入ってまだまだ平社員である私たちに会社の組織についてとやかく言う資格はありませんが、話題にはするものです。
みんな自分が今後どういう輪の中で仕事ができるか、非常に気にしています。
私も気になりますが、自由に発言できる風土は私の会社にはあります。それはとてもうれしいことです。
しかし度が過ぎるとわがままになります。
自由とわがまま。その境は自覚、意識がなければ難しいところですよね。
常識をわきまえていれば、と思いますがその常識というのも人により、コミュニティにより、歴史により変化していくものです。
それをつくづく感じる今日この頃です。自分の常識は非常識なんだろうな・・・

|

« カウントダウン?アップ? | Main | こっちもカウントダウン?? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237065

Listed below are links to weblogs that reference 色めきだつ:

« カウントダウン?アップ? | Main | こっちもカウントダウン?? »