« かんさいだき 常夜燈 | Main | ハッピーウェディング »

October 21, 2004

私のビジョン

今日、私が上司からいただいたアドバイスです。

以下上司のアドバイス

「ビジョン、イメージ」というのは、記憶できないものだそうです。
ですから、何回も自分で繰り返しイメージすることが必要だそうです。
①5年後、あなたの仕事、家庭、人間関係、自分のあり方、健康はどうなっていますか?
②ビジョンを持つために何をしていますか?
こういったことが曖昧だ、と毎日が場当たり的、充実しない、何となく乗れない、感じになるようになります。

以上。
これは私が毎日(?)送っている日報からの返信でした。
ただ話してもいないのですが、日報に書いている私の日々の業務内容を見て感じられたのだと思います。
実際モチベーション高く、テンション高く仕事ができていない自分がいるのには気づいています。それから逃げたがっている自分を腹立たしくも感じつつも泥沼から抜け出せないでいます・・・

私の5年後はどうなっているのだろう?
そのために自分は今何をしているんだろう??
そう立ち返らせてもらえるコトバでした。

私の5年後は
①愛する大切な人とできるだけ多くの時間を過ごしている。
②そろそろ新しい家族を増やせるようになりたいな。
③仕事は今の会社でよりステップアップしている。
④私と私の周りにいる人が笑顔で過ごせる毎日を送っている。
⑤睡眠を何の心配もなくとれるようになっている。
今浮かぶのはそんなもんですな。
まだまだ抽象的でなんの目標にもならないような絵空事。
これに具体的な名前や数字が入れていけるように今一度考えていきたいと思います。

さてさて???このblogを読んでいる方々はどんな5年後を送っていらっしゃるのでしょうか??

|

« かんさいだき 常夜燈 | Main | ハッピーウェディング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237061

Listed below are links to weblogs that reference 私のビジョン:

« かんさいだき 常夜燈 | Main | ハッピーウェディング »