« 一時間睡眠・・・ | Main | 一日会議の日 »

October 31, 2004

クレーム処理って・・・

今日は朝からお客様からのクレーム処理のため名古屋まで行ってきました。
本当にこういうことはあってはいけないのですが、私の浅はかな行動のためにご迷惑をおかけしてしまったのです。
本当に頭が上がりません。ひたすら謝るのみでした・・・
しかし、謝っていたところで始まらない。
とにかく、次にどうするかを決めなければなりません。
そのためには私はリスクを背負わなければいけません。
しかし、お会いした社長さんは私には何の責めもきせず、次にどうしたいということだけを求めていらっしゃいました。
これは本当にありがたいことです。
なかなかお客様の業績アップのためのお役にも立てておらず、本当に申し訳なく思うばかりです。
こういっていても始まらない。次に何ができるかを考えていかなければ!!

週末にかけてかなり仕事もつめられ、へこみまくっていたのですが、昨日高校以来の友達に会って話して少し気が楽になった状態で、今日はお客様にお会いすることができました。
本当に利害関係のない、客観的にアドバイスをくれる社外の友達というのも本当に頼りになるものです。しづさんありがとう!!

|

« 一時間睡眠・・・ | Main | 一日会議の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237070

Listed below are links to weblogs that reference クレーム処理って・・・:

« 一時間睡眠・・・ | Main | 一日会議の日 »