« 顔がかゆい・・・ | Main | 台風がきますね »

October 07, 2004

プチリタイヤ夢リスト

最近とりあげることが多い石井貴士さんのお話ですが、彼の最新刊をご紹介します。
「プチリタイヤ夢リスト」です。
彼の前作(何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法
から引き続きの本ですが、今回はお値段が1000円となっていることでもわかりますが、非常に手軽に読める本です。
石井さんがメルマガで集めた「何もしないで月50万円入ってきたら何をする?」という質問に対する購読者の答えをメインとしてページが構成されています。
人はいろんなやりたいこと、なりたいものがあるんですね。私は・・・
まずは何もしない。おそらく1週間くらいは本当になにもしないでしょう。
そして次の1週間、親孝行をしにいきます。
そして次の2週間各地に散らばった友達に会いに行きます。
これを1ヶ月とすると3ヶ月くらい続けて、その後は海外にでも行こうかな。
ざっとこんな感じです。

ちなみに、この話しに入る前には夢の描き方が書いてあります。
私はどうも自分の行動に期限をつけて、何が障害で何が必要でという形で棚卸していくのが苦手のようです。
少なからず、今はただ漫然としているだけでなにも具体的に浮かんできません。
こうして今のふらふらとした自分ができたんだな、と思います。
ゆっくり考える時間がほしい、といっても時間ができたからといって決めることはできないんだろうな。
この決める力をつけていくことが次の私の課題です。

|

« 顔がかゆい・・・ | Main | 台風がきますね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7236787

Listed below are links to weblogs that reference プチリタイヤ夢リスト:

« 顔がかゆい・・・ | Main | 台風がきますね »