« おすすめメルマガ・・・は?? | Main | あんこはつぶあん?こしあん?? »

October 06, 2004

給料暴露・・・

みなさんもここで給料ネタばらししてみますか??
ちなみに私は入社5年目で昨年末の税込年収が400万円くらいなのかな??たしか?(きゃー!いっちゃった)
稼いでいないのにもらってるよな、なんて思ってしまいます。きっとこういうのは会社不幸者と言われてしまいます。
そして、会社では白い目で見られます。かなり痛いです(--;)
同期でももっともっともらっている人もいるでしょう。おそらく私とは年収ベースで最高100万円くらいの差がついているのではないでしょうか。なぜなら、うちの会社は稼いだ額によって冬のボーナスの額がぜーんぜん違うからです。
ちなみに一番稼いでいる人はボーナスだけで1000万円超もらってらっしゃいます。
そこに行き着くまでには相当な努力(?)と知恵(?)と業界での権威力(?)が必要になってしまうのですが・・・
きっとそれにあこがれてうちの会社に入ってきた方々も多いんでしょうなあ。
稼ぐ人っていうのは稼ぎ方がうまかったり、時間の使い方がうまかったり、見習うべきことが非常に多いです。
稼げない人、若手は一日20時間くらい??働いています。休日前になると徹夜している人が増えたりしますし。
私もプロジェクトの報告会前はほぼ徹夜しているし・・・
もっと効率よく生きていきたいよな。

|

« おすすめメルマガ・・・は?? | Main | あんこはつぶあん?こしあん?? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/7237033

Listed below are links to weblogs that reference 給料暴露・・・:

« おすすめメルマガ・・・は?? | Main | あんこはつぶあん?こしあん?? »