« クイーンアリスのロールケーキ | Main | 日本メンタルヘルス協会衛藤先生 »

October 05, 2004

博多ラーメン げんこつ

よーく考えてみるとおかしな話なのですが、夜梅田スカイビルでの日本メンタルヘルス協会の研修を終えて梅田に向かい、さて夕食でも食べてから帰るか、と思って入ったお店が「博多ラーメン げんこつ」でした。
おいおい。お昼にもラーメン食べてるやん!(正確に言えば違うのですが。)
私が九州外で食べたラーメンの中では一番私が好きなスープの味だったかな。私がよく食べていたラーメンのスープの味に近かったと思います。
とんこつの味がしっかり感じられて、ゴマの味かな?そのちょっと香ばしいようなゴマの味がまたマッチしてておいしかったです。また、お値段が450円というこれまた九州のラーメンの値段と同じくらい!ラーメンはやっぱりこうでなくっちゃね。
それに、明太子ご飯(セットにしたので200円)を食べましたが、明太子がチューブのものではなくちゃんとした明太子ぽかった。添加物というか作り物の味がしなくてよかったです。

たぶんこのお店はたくさんあるんじゃないかな??

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

博多ラーメン げんこつ 梅田店
大阪市北区芝田1-3-18 (阪急のバスセンター近くです)
TEL:06-6375-3536

|

« クイーンアリスのロールケーキ | Main | 日本メンタルヘルス協会衛藤先生 »

Comments

案山子さん、コメントありがとうございます。
そうかあ。あちこちあるかあ。
というか、げんこつという名のつくラーメン屋さんって多くないですか?

Posted by: medama | October 06, 2004 at 10:19 AM

私も好きなラーメン屋さんです。
チェーン展開してますよ。あちらこちらに。

Posted by: 案山子 | October 06, 2004 at 09:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/1604252

Listed below are links to weblogs that reference 博多ラーメン げんこつ:

« クイーンアリスのロールケーキ | Main | 日本メンタルヘルス協会衛藤先生 »