« 日本シリーズ異様な雰囲気・・・ | Main | 決断できる自分に変わる本 »

October 17, 2004

とろろステーキ

今日は久々におうちにいたためにお昼ご飯を作ろうかな、と思ってとろろと卵でとろろステーキを作りました。
作り方はいたって簡単です。
摩り下ろした山芋にちょっと多めの卵を入れて混ぜ合わせ、粉末のだしの素をいれます。
あっためたフライパンにバターを引いて、それに混ぜ合わせた山芋を入れて焼くだけです。
硬さはお好みで。
卵を多めに入れるとちょっと玉子焼きに近くなり、あまり入れなければその分とろろの柔らかさを味わえます。
卵をあまり入れない場合だと一人用の鉄板なんかで焼いたほうが食べやすいと思います。
今日はバターを焼きすぎてちょっと焦げ付いた感じになってしまいましたf(^^;)
やっぱり料理を作らなくなると感覚が鈍るよな。困った困った。
私は仕上げに鰹節を入れたりするのが好きです。
居酒屋さんで出される場合は中にコーンが入っていたり、たまねぎが入っていたり。道場だと何が入ってたかな?えびかな??
結構お好みでいろいろ入れれると思います。ま、お好み焼きに近くなっちゃいますけどね。
手軽に作れる、ときどきむしょー!に食べたくなる料理です。あんまり大した料理じゃない??

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

|

« 日本シリーズ異様な雰囲気・・・ | Main | 決断できる自分に変わる本 »

Comments

fumi_oさんコメントありがとうございます。
私も炭水化物大好きなので最近体重が右に振れすぎて・・・困っています。

とろろステーキ簡単なのでぜひお試しくださいませ。

Posted by: めだま | October 17, 2004 at 11:30 PM

うまそう♪
一年中食欲は秋モードの私だけど、やはり涼しくなるとご飯に
合うものが欲しくなります。
因みに私は、パンも大好きだけどご飯も好きでそばも大好き
という要するに"炭水化物取り杉"な奴です。(^^ゞ

このとろろステーキ簡単でいいですね~
早速やってみようっと!

Posted by: fumi_o | October 17, 2004 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/1701890

Listed below are links to weblogs that reference とろろステーキ:

« 日本シリーズ異様な雰囲気・・・ | Main | 決断できる自分に変わる本 »