« やいこ! | Main | 日本シリーズ異様な雰囲気・・・ »

October 16, 2004

今年初鍋!

昨日は久しぶりに私の家に会社の同期が集まって酒盛り(?)をしていました。
昨日の夜は冷えてきていたのもあり、お買い物に行って目に付いた鍋セットに思わず手が伸びてしまいました。

お鍋に入っていたのは
・いわしのつみれ
・鶏肉団子
・鶏肉
・てんぷら
・えのき
・まいたけ
・白菜
・ねぎ

でした。鳥だらけ??まあ、ヘルシーでいいじゃないですか。
それを味噌で味付け。
うーん。初鍋を堪能しました。
今回はまったりとした酒盛りだったせいもあるのか、この後におじや、ということにはなりませんでした。
私はお腹いっぱいだったけど、他の男の子たちはあれで足りていたのかな??

これからおいしい鍋の季節になりましたね。私が好きなのは「もつ鍋」「キムチ鍋」ですね。
鍋料理ってお肉もお魚もお野菜もいっぱいとれるからいいですよね。
そして、みんなで囲んで食べるのでさらに楽しいしおいしいし。
楽しみな季節がやってきたわあ。

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

|

« やいこ! | Main | 日本シリーズ異様な雰囲気・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/1695897

Listed below are links to weblogs that reference 今年初鍋!:

« やいこ! | Main | 日本シリーズ異様な雰囲気・・・ »