« 二日酔い・・・ | Main | やいこ! »

October 15, 2004

あんかけパスタ

昨日は名古屋へ出張で、お客様とお昼を食べに行きました。
食べに行ったのはあんかけパスタ。私は初めて食べました。
実は名古屋ではあんかけパスタが流行っていたんですね。知らなかったんです。
行ったお店はランチ時間だったということもあり、お客様は多かったです。(その向かいにもパスタやがあるパスタ激戦区??)住宅街のど真ん中なのにみんなどこから来ているのだろう??
そして、食べた感想・・・
なんであんなに麺が太いんだ・・・なんであんなに辛いの??もっと卵はふわふわしててーー!(これは単にお店の問題?)
あんかけはベースの味がなんだかわからなくって、しょうゆ??ソース??って感じでした。あんかけにも種類があったのかな??

社長がおっしゃっていましたが、ココイチがあんかけパスタのチェーン店を作ってまずは愛知で足場固め、その後東京、大阪にも出たけれどなかなかうまくいかなくて結局地元のみでの展開になったとか。
そのとき話していたのが、東京はそばの文化だからあんかけパスタの太麺が合わなかったんじゃないか??
じゃあうどん文化の大阪はなんでだろう??
うーん。私も初めて食べたものなのでなかなかその要素がつかめずわからずじまい。
みなさんはあんかけパスタが全国に広がっていかなかったのはなぜだと思います??

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

|

« 二日酔い・・・ | Main | やいこ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/1687914

Listed below are links to weblogs that reference あんかけパスタ:

» あんかけパスタ [日曜日生まれ!]
名古屋といえば「あんかけパスタ」ですよ。 何年か前に名古屋に取材に行ったお昼、現地の先輩に「 スパゲッティ ヨコイ 」というお店に連れていってもらったことが... [Read More]

Tracked on February 16, 2005 at 11:08 AM

« 二日酔い・・・ | Main | やいこ! »