« 頭がパニック・・・ | Main | オマーン戦 »

October 13, 2004

のあん

今日の夕飯は会社の同期とお好み焼きを食べに行きました。
関西にきてからというもの、普通にご飯を食べにお好み焼きやに行くことも多くなったように思います。
小さな頃は地元にある「どんどん亭」によく家族で行っていましたが、大学で東京に行ってからはあんまり行くこともなかったもんね。

そして、今日は会社の近くにある「のあん」というお店に行きました。
メニューはオーソドックスな豚玉やいか、たこなどそんなに奇をてらうようなメニューはないのですが、私がここでおススメなのはそばめしとすじねぎです。
私は関西に来てこのお店で初めてそばめしとすじねぎを食べました。
これがまたおいしいんだわ。
今日はそしてとんぺい焼きともちチーズ焼きというものも食べましたが、これまたおいしー(>_<)
これからの私のレパートリーに増やしたいと思いましたね。
おそらくもちをまず鉄板で焼いてその上にチーズと溶き卵を乗せて焼いたものだと思います。
その上に多分マヨネーズもかかってたように思いますが、その味はあまりしなかったかな。
でも、ほんとにおススメ。

のあん
〒531-0071 大阪府大阪市北区中津1丁目15-27 
TEL 06-6359-4441
市営地下鉄中津駅からおそらく3分くらいでいけます。
阪急中津駅からも5分くらいではないでしょうか??

↓おひとり、おひとつのクリックが元気の素になっています。

 人気blogランキングチャレンジ中です

ありがとうございます。(^_^.)

|

« 頭がパニック・・・ | Main | オマーン戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/1671545

Listed below are links to weblogs that reference のあん:

« 頭がパニック・・・ | Main | オマーン戦 »