« 開門 | Main | 私のメンター本 7つの習慣 »

September 24, 2004

世の中物騒です!

世の中物騒になりましたね。
私の田舎では最近テレビでもニュースやワイドショーで流れておりますが、変な殺人事件がおきています。うーん。こんなことで街が有名になってもらうのも悲しい・・・
そして今朝は兄から実家に泥棒が入ったとの連絡がありました。確かに私の実家は田舎にぽつんと建っている一軒家だけどさ。
幸い両親には怪我はなく、大事には至らなかったのですが、店の売り上げの現金をいくらか持っていかれたとか。
母や鍵屋さんの話によるとプロの人が入ったらしいけど、時間がなくてあわてて出て行ったのではないかとのこと。
たぶん従業員の人たちが出社してくる時間にぶつかっちゃったんだろうね。
少しはたんすとかが荒らされていたけど、金庫や高価なものはもっていかれてないんだって。ほんとは現金より高いものがたくさんあったろうに・・・(あくまで推測)
こういう泥棒さんはきっと何度もくるようになっちゃうんだろうから、犯罪防止のための防犯リフォーム?でもしなさい、と私は母に言いました。
いくらかかかってもこれ以降にもっともっと大きな被害が出るよりは先行投資しておいたほうがよっぽど安上がりだよね。

私も大阪に出てきてすぐにひったくりの被害にあったり、会社の人のおうちに泥棒が何度か入ったなどという話を聞きますが、そういうことが行われるくらい、人の心が病んでいるんでしょうね。
みんな心穏やかに、安心して過ごせるようになればいいのに。

|

« 開門 | Main | 私のメンター本 7つの習慣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/1510026

Listed below are links to weblogs that reference 世の中物騒です!:

« 開門 | Main | 私のメンター本 7つの習慣 »