« 斉藤一人さん | Main | バドミントン »

September 05, 2004

すごい地震でしたね

今日の夜、近畿中部地区ではすごい地震が起きましたね。
私が大阪に来てからは最大(?)の地震だったように思います。
おそらく私たちの住んでいるところも震度3から4くらいだったと思いますが、マンションの7階に住んでいるもんだから余計に揺れるんですよね。かなりドキドキしちゃいました。
だって、家にある棚が揺れてカセットテープやインテリアが倒れちゃったんだもん。
こういう時って一人暮らしって不安だな、と思いますね。もし、これで何かあっても気づいてくれる人もいないし。
今日の1回でおさまってくれればいいけどこれが繰り返しになってしまうと怖いですよね。
しかし、人間にはどうしようもない。今年は台風に大雨に天に怒られているみたいですね。

|

« 斉藤一人さん | Main | バドミントン »

Comments

masonさん、TBありがとうございます。
今日の会社での話題は地震話でした。
やはり阪神大震災を経験している方は1回目の地震のあとにすぐに避難グッズを揃えたそうです。
私はまだまだ甘いですね。

Posted by: medama | September 07, 2004 at 02:41 AM

こんばんわ masonnです。
ホント、地震に台風、それに雷も・・・。

どうしようもないんで、おそろしいです。

同じこと書いていたので、TBさせてもらいましたよ。

Posted by: mason | September 07, 2004 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/1364219

Listed below are links to weblogs that reference すごい地震でしたね:

» 昨日の地震 [Prism 3]
近畿地方地震と東南海地震と発生のメカニズムは異なる とにかく、長い地震だった。それも1日のうちに2回もあったのだから、ホ [Read More]

Tracked on September 07, 2004 at 01:21 AM

« 斉藤一人さん | Main | バドミントン »