« 考具 | Main | あたりまえだけどとても大切なこと子どものためのルールブック »

September 03, 2004

長野名物といえば

長野と言って思い浮かべるものといえば、
りんご、信州そば、葡萄、ワイン、野沢菜、わさび、おやき・・・
昨日は仕事で信州松本まで行ってたため『これはご当地ものを食べねば!』と思ったのです。
電車の時間もあったのであんまり遠くにも行けないし、ここはやはり手っ取り早く駅で見つけるか、ということで駅ビルへ。
結局おやき村ということで野沢菜のおやきと小豆のおやきを買いました。
しかーし!実は電車酔いやら寝不足で買ったはいいものの食べれず(--;)
今は家の冷凍庫に眠ってます。
大丈夫かな??

|

« 考具 | Main | あたりまえだけどとても大切なこと子どものためのルールブック »

Comments

見つけ隊 隊長 さん コメントありがとうございます。

たしかに中央本線ってゆれますよね。
本を読むことすらできなかったのを覚えています。

なかなか長野まで行く機会も減ってしまいましたが、隊長さんのお勧めの品探してみますね。
ありがとうございます。

Posted by: めだま | October 27, 2005 at 09:22 PM

ブログに遊びに来ました。
中央本線は実は、振り子電車で
揺れがひどく、缶ビール1本でも
酔いが回ります(苦笑)
長野のおススメは小布施堂の
栗ご飯です。この栗ご飯は
絶品です!
また、遊びに来ますね!
では、また…

Posted by: 見つけ隊 隊長 | October 25, 2005 at 10:27 PM

MONさんちょー遅くなってごめんなさい。
コメント&TBありがとうございました。
私も蒸し物はあんこが入っているのが好きなんですよねえ。
このとき買ったおやきはしばらくの間冷凍庫で眠った後、無事に私のおなかに納められたのですが、戻し方にちょっと失敗したらしく、あんこがすかすかになってしまってました。
もう一度作りたてが食べたいです。

Posted by: めだま | September 30, 2005 at 10:03 PM

はじめまして、MONです。
おやきTBさせて頂きました!

長野といったら具沢山のおやきでしょう!
と言いつつあんこおやきが一番好きです。。

Posted by: MON | September 19, 2005 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40141/1348310

Listed below are links to weblogs that reference 長野名物といえば:

» 長野県 おやき [□■MONのたわごと■□~我思う]
おやきと言えば「あんこ」。 私にはこれが常識でした。 しかし、この常識が、、常識 [Read More]

Tracked on September 19, 2005 at 12:15 AM

« 考具 | Main | あたりまえだけどとても大切なこと子どものためのルールブック »