Main | July 2004 »

June 30, 2004

石鍋

本日は夕飯で梅田のHEPNAVIOにある石鍋料理のお店に行ってきました(^O^)/
このクソ暑いときに・・・と思われるかもしれませんが、こういう時だからこそ行く価値ありなのでは?
クーラー病に早くもなりそうな大阪の日々ですがおかげで足の先まで芯から冷えているのがよくわかりました。
ちょっと刺激のあるお料理を熱いうちに食べてましたが、普通だったら汗だくになるよな、っていうくらいなのにぜーんぜん汗がでないんだもん。
そのかわり体があったまったよ。熱い季節に熱い食べ物を食べることが一番の体おもいかもね☆⌒(*^▽゜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

熱帯夜f^_^;

最近大阪は熱帯夜ですかね?かなり夜は寝苦しいですね。汗だくになっているのに気付きます。
昔から聞いてはいましたが、裸で寝るより一枚服を着ていたほうが涼しいというのを昨日実感しました。
Tシャツ一枚着てるだけでその後の睡眠は健やかなものに。
とは言え、昨晩飲み過ぎたためか、眠れずそして朝早々に目が覚めてしまいました。もっと寝たかったのに・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2004

しゃぶしゃぶやにて

今日は会社の同期と梅田の東通にあるお店にしゃぶしゃぶを食べに行きました。食べ放題だったのだが、コースが三つあってはた(ー'`ー;)困った。
値段が微妙に違っていて、どれにしようか迷った。
そこでお店のお姉さんに『何がどう違うんですか?』と質問をしてみた。すると返ってきたのは困った顔だった。そして今度は『お勧めは?』と聞くと、1番高いコースを勧められました。そしてさらにつっこんでなんで?国産牛と和牛ってどうちがうの?(これがうちの会社特有?のなんで攻撃!)そして返ってきた答えは『脂身が多いです』とさ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2004

やばとんその2

さて、先日投稿した矢場とんのお店ですが、思わず撮ってしまったメニューボードです。
レトロチックって言っていたのはこういうところからかな。

View image

| | Comments (0) | TrackBack (0)

体内時計

昨晩、このくらいの時間まで仕事をしていたためか、体内時計が壊れてきてます。年々徹夜での仕事がしんどいな、と感じるようになりました。
どこかで25歳がいろんな意味でピークだと聞いたのですが、あながち嘘ではないようですな。
さて、この仕組みを調べてみようかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2004

やばとん

先日名古屋の出張帰りに矢場とんという味噌かつのお店に行ってきました。
すごーく人が並んでてこのお店は一体ナニモノ?って思いました。
実は名古屋での初味噌かつだったけど見た目の濃さと違って意外にあっさりしてました。欲を言えばもうちょいかつがカラッと揚げてあればなってとこですかね。
お店はちょっとレトロな感じで結構好きかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2004

Nice to meet you.

はじめまして!めだまです(^^ゞ
これから気付いたことをどんどん書いていこうと思ってます☆⌒(*^▽゜)
よろしく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | July 2004 »